HOMEブログ鯛担麺

blog ブログ

鯛担麺

水道橋にはラーメン屋さんが多く、そのどれもが昼時には行列ができる人気ぶりです。そのため、昼時はラーメン店を避けているのですが、今日はリクエストもあり、行列に並びまして鯛の出汁から作ったという担々麵、その名も鯛担麺を食べてきました。

初印象は運ばれてきた時のラーメンの盛り付けの綺麗さ。写真を見て頂くと分かると思います。

手前が担々麵の汁無しで、奥が有り。辛さの調整が可能。久々の訪問で辛さのレベルを忘れたため無難に2辛で頼みましたが、辛さの苦手な自分が美味しく食べられる辛さでした。ちなみに辛さは上にあと2つあります。

ランチ時はこれに鯛飯が付くセットがあります。お店的にはこれにスープをかけて鯛茶漬けにしてくださいということです。とはいえ、担々麵ですので、結構な濃厚なスープですから、お茶漬けのイメージはあまりないかもしれませんが。リクエストしたの者の感想は『ゴマの風味で美味しくスープも飲めました。若い男性客が多かったですが、女性にお勧めできそうです。』ということです。