HOMEブログ励ましご飯

blog ブログ

励ましご飯

立春を過ぎた頃から、日に日に暖かさが感じられるようになってきました。
寒さが苦手な筆者は、毎年春めいた日が増えてくると、それだけで気分が躍ります。
しかし朝晩と日中の寒暖差のせいか、風邪引きに。
弱った体を元気づけるため、最近はコンビニ食をやめ、お弁当を持ってくるか、おいしいものを食べに行っています。

ある日は、東京ドームホテル内にある焼肉屋、牛兵衛 草庵へ。
東京ドームでのスポーツやコンサートなどの催しがないためか、店内は空いていました。
席に着き、和牛カルビ&ハラミランチを注文。
ランチには、スープ、サラダ、ライス、キムチ、ナムルが付いており、ライスは大中小から選べます。
ゆったりと落ち着いた空間で柔らかいお肉を頬張りながら会話を楽しんでいると、思わず午後の仕事のことを忘れそうになります……。

別の日には、Asian Dining & Bar SAPANAにてカレー弁当をテイクアウトしました。


メニューを眺め、悩みに悩んで日替わりカレーを選択。
この日の日替わりカレーは、チキンとカリフラワーのカレー。
写真には写っていませんが、カレー弁当には大きなナンも付いています。
辛さは6段階から選べ、デンカクで一番辛さに強い筆者は辛さ5にしてみました。
見た目はあまり辛くなさそうに見えましたが、しっかりと辛く、満足しました。

季節関係なく元気に過ごせるよう、引き続き栄養を摂っていきたいです。