HOMEブログ信長は一足はやくマスクなしの生活へ

blog ブログ

信長は一足はやくマスクなしの生活へ

この時期、毎年、岐阜へ仕事で行くことが多く、今週も出張の機会がありました。

 

岐阜駅前には黄金の織田信長像があるため、行った際には毎回、記念として写真を撮っています。♡#GIFUが浮き上がって立体的に見えますが、実は地面に書かれたトリックアートです。

その時に気付いたのが、今年は信長がマスクをしていないということでした。実は昨年、一昨年とマスクをしており、マスクした像というのも珍しいため印象に残っていました。

屋外でのマスク原則不要の基準あたりから外しているのかもしれません。313日から屋外以外も本人の任意になりますし、訪問や来客などでは、なかなかマスク有無の判断が悩ましいとも思いますが、いよいよ以前の風景に戻りつつあると感じています。

マスクをしていた時の信長像がこちら。遠目から撮っていますが、分かりますでしょうか。

この写真を探そうとしたもののなかなか出てこず。情報の可用性の観点から日ごろの写真も撮りっぱなしにせず、定期的に整理整頓しておかないといけないなぁと思った次第です。